2016年03月18日

さらば親知らず2

抜いてきました。
親知らず。
逃げ出すことなく、でもこの世の終わりみたいな悲痛な面持ちで歯医者に行ってまいりました。


ええもう。
ガクブルでしたよ。
ちょっと涙目になっていたと思いますが、ちゃんとやってきましたよ。
何度も言いますが、大人だからね。


でも、超優しいイケメン先生(ここ重要です)が、全く痛くなく抜いてくれました。
何度も「大丈夫ですか」「嫌な音がしますけど、大丈夫だからね」と声をかけてくださり、頑張れました。
私、横になっていただけだけどね!


まだ麻酔が効いているので楽勝ですが、これから地獄が来るのでしょう。
鎮痛剤への期待値が高まる今日この頃です。
頼むよ、まじで!

さて、まだまだ血が止まりませんが、なんとか大丈夫だったという報告をば。



posted by 里都 at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜歯、ごくろうさまー(^▽^;)

わたくしこと、あまんちゃは、歯医者が大好きです♪
そして、かつて歯科医院に勤務しておりました。

つばを吐くと血が止まりにくくなるので(かさぶたができにくくなる感じ)、ちょっと血の味がしても我慢した方がいいみたいです。
あと、上の歯だから、そんなに腫れないと思われますが、なるべく口を開け閉めして、口や頬の筋肉が固まらないようにしたほうがいいかもしれませんねー

自然治癒力がありますから、あんまり気にせず、なるべく普通にしてるほうが、早くもとに戻るかもー

あ、でも食べかすとかが詰まると痛くなるかもしれないから、寝る前にはぶくぶくうがいをして、食べかすをためないようにしてくださいねー

って、長々えらそうにすみません<m(__)m>
Posted by ここぴんとあまんちゃ at 2016年03月18日 19:00
参考になるコメントありがとうございます!

歯医者大好きなんて勇者すぎます!
まじ尊敬します!

抜歯後の痛みも少なく、なんとか頑張っております。
今後は他の虫歯の治療になりますが、それも憂鬱で仕方ないのですが、逃げ出さずに最後まで治療を受けたいと思います。
Posted by 里都 at 2016年03月18日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。